値引き

日産GT-Rの値引き交渉術を解説!憧れの車をかしこく購入する方法

ファンや憧れる人が多い、日産GT-R!もともと日産スカイラインのグレードの一つとして存在していたGT-Rから独立し、後継車として登場しました。憧れる人も多く、市場流通数が少ないことから値引きが厳しいといわれていますが、今回は、そんな日産GT-Rの値引き情報をご紹介します。

NISSAN GT-R 値引き

GT-Rは、基本的に値引きがないというのを聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。 しかし、大幅な値引きは難しいものの、少しでもお得にGT-Rをゲットする方法はあります。詳しく見ていきましょう。

GT-R 値引き レビュー

実際にGT-Rの値引きに挑んだNさんの値引きレポートをご紹介します。

step1メーカー内での競合を狙い値引き交渉

Nさんの狙いはGT-R1本であるため、日産同士の競合を試みることにしました。本来値引きがないことを覚悟した上で、日産A店、B店で見積もりを取ると、ほぼ同じ見積もりが上がってきます。
日産A店にてB店でも見積もりを取っていることを伝え、直接的な値引きでなくても最終的にお得になる方で購入することを伝えると、下記の条件での提示がありました。

  • 本体値引き=0円
  • 下取り額=20万円

step2本体値引きが難しくても得する方法を狙う

  • 本体値引き=0円
  • オプション値引き=5万円
  • 下取り額=20万円→35万円

次にB店にて同じように交渉をしたところ、、下取り額=21万円→25万円のみと渋られたため、A店にて交渉を進めることを決めました。

step3最後の一押し

A店にてもう一押し、安くならないか交渉してみると、ガソリン満タン納車サービスが限界ですと言われため、NさんはここでGT-Rを契約しました。

以上が、NさんのGT-R値引きレポートでした。このレポートを見ても分かるとおり、GT-Rは車両本体の値引きがほとんどないため、車両本体以外の部分で値引きを狙うのことがポイントです。 車両本体以外の部分で日産同士を競合させることが、少しでもお得にGT-Rを購入するための方法になります。

GT-R 値引き 交渉

車両本体からの値引きができないGT-Rですが、まだ値引き額を大きくできる方法があります。それが、今乗っている車を最高値で売却するという方法です。これは、乗り換えでGT-Rの購入を検討している場合に限られますが、今乗っている車を高く売れることができれば、実質値引き額が上がるということになります。
Nさんの値引きレポートでもディーラーに下取りに出していましたが、実はディーラーへの下取りは損をしてしまう可能性があります。ディーラーは実際の中古車市場の相場よりも、かなり低い金額を下取り価格として提示してくる可能性が高いです。これは、ディーラーが新車の値引きを行っても、下取り額を低く見積もっておけば、その分の利益を回収することができるからです。
今乗っている車を高値で売却するためには、中古車買取業者に買い取ってもらうことが一番です。中古車買取業者は、中古車市場の相場を見た上で適正な価格を付けてくれます。また、買い取った車を再販する販路を多く持っているため、高価買取へとつなげることができます。
車買取業者も数多く存在していますが、中でもおすすめしたいのがカーネクストです。カーネクストは、実車査定はなく電話で全ての査定が完了するため、忙しい方でも気軽に利用することができる車買取業者です。また、日本車の需要が高まっている海外に独自の販路を持っているため、日本ではほとんど値段が付かないような車であっても、高値で買い取ってくれる可能性があります。一度、ディーラーの下取りと査定額を比較してみてはいかがでしょうか。

車の買い替えを検討しているなら?

今の車を処分して新車への買い替えを検討している場合は、今の車を高く売ることでトータルコストを抑えることが可能となります。そこで重要なのが、海外に販路を持つ中古車買取業者に買取を依頼することです。
近年、海外での日本車の需要が上昇し、中古車であっても日本車は海外で高値で取引されるようになりました。そのため、海外への販路を持つ中古車買取業者であれば、高値で買い取ることができるのです。
カーネクストは海外への独自の販路を持っているため、低年式車や過走行車であっても高値でお買取できることもあります。ぜひ一度お問い合わせください。

現車確認なし

簡単20秒で無料査定

愛車高く売るならカーネクスト!

0120-301-456 営業時間8:00~22:00 WEB査定はこちら 24時間受付中!!

-値引き