キャデラック アランテの車買取・査定相場

キャデラック アランテの買取ポイント

車買取価格は、車の様々な要因によって決定されます。車種ごとのおおよその相場を調べることはできますが、それはあくまでも平均値であり、実際にはさらに細かい要因によって買取価格が変動するのです。そのため、提示された買取価格が適正であるのかを判断し、愛車を納得できる金額で売却するためには、車買取価格がどのような要因によって決まるのかを知っておくことが大切です。どのような車が高値で売れるのかを確認しておきましょう。

車の売却前に知っておきたい豆知識

ボディタイプ別車を高く売る方法

カーネクストが高価買取できる理由

車買取業者の買取価格も全ての業者で同じではなく、それぞれの業者の持つ強みや販路などによって、大きく異なることがあります。
カーネクストが車を高く買い取ることができる理由について、詳しくご説明いたします。

実店舗がない

カーネクストは実店舗を持たず、1,000社以上の自動車関連業者と提携することで、日本全国の車買取を可能にしています。(離島を除く)
これにより、店舗運営コストや人件費などを削減することが可能となり、その分の利益を買取価格に反映しています。また、お客様との契約後すぐに販路を決定するため、在庫を抱えるリスクを抑えることができます。つまり、買い取ったお車を確実に再販することが可能となり、高値で買い取ることができるのです。

海外への販路がある

カーネクストは自社販売、中古車オークション、海外への輸出など様々な直売ルートを持っていますが、この海外への輸出が高価買取を可能にしているポイントです。外車と比べ、日本車は低燃費で壊れにくく、長く乗ることができるので、海外での人気が高いです。日本国内ではほとんど需要がなく、値段を付けるのが難しいような車であっても、海外であれば高値で取引されることもあります。海外では、車は修理して長く乗るものだと考えられているため、日本では値段が付かないような低年式・過走行の車であっても、十分に需要があるのです。
カーネクストは海外に独自の販路を持っていることで、高価買取を実現しています。

自社で整備

買い取った車を中古車として再販するためには必ず整備を行う必要がありますが、買い取った車の整備を他社に依頼すると、その分費用がかかります。カークストは自社工場で補修や板金、メンテナンスを行った後、自社販売や中古車オークションへの出品、海外への輸出などを行っているため、整備にかかるコストを抑えることが可能となり、その分の利益を買取価格に反映しています。
また、自社で整備を行うことで、中古車としては再販できない状態の車も解体してパーツとして再販売、再利用することができ、そういった車でも値段を付けることが可能となります。

車買取Q&A

車買取に関するよくあるご質問と、その回答をご紹介します。

ターボありとターボなしで買取査定結果はどのくらい変わる?

ターボありの車と聞くと、より早く走るイメージを持つ方が多いでしょう。ターボは過給機やタービンとも呼ばれ、通常のガソリン車よりも多くの空気をエンジンに送り込むことが出来る車のことです。空気が多く送り込まれることで、エンジン回転数が上がり馬力が増します。例えば、急坂の手前を走る軽自動車にターボがついていた場合、ターボなしはアクセルを踏み込んでも加速しづらいのですが、ターボありなら馬力が増して加速力が上がるため、ぐいぐいと登っていくことが出来ます。特に軽自動車は排気量660ccまでと決められていますので、ターボのあるなしによって走破性に差が出ます。ターボありの車は、燃費性能は落ちるもののパワフルな走りが出来るため人気で、買取査定でもプラス評価となっています。

車庫に眠っている年式20年落ちの車も高く売れる?

車庫や納屋に置いたまま長期間放置され、忘れられていたところを発見されて日の目を見た車のことを、海外ではバーンファインドといい、見つかった価値のある希少車はオークションにかけられています。このバーンファインドまで希少ではないものの、20年位前の車を車庫に所有して置いたままということは、日本でも少なくありません。今から20年前というと1990年代に登録された自動車がほとんどですが、実は買取がつく可能性があります。20年から30年前の車は、環境性能や燃費性能は現在に比べると劣るものの、海外では人気が高く、国や地域によっては輸出関税緩和対象になることから、輸出業者が高い価格で買取していることがあるのです。

車の説明書やメンテナンスノートは置いておくべき?

新車を購入すると車のメンテナンスノート(点検整備記録簿、整備手帳)と取扱説明書、保証書が渡されます。メンテナンスノート(整備手帳)は、車の点検整備をする度に記録していくノートで、これまでの点検内容が記入されています。リコール等があった時に適切に対応しているかどうかも、このメンテナンスノートで確認が出来ます。保証書は、メーカーやメーカーオプションによって保証期間が異なりますが、保証期間内であれば修理や点検の負担が減ります。取り扱い説明書に関しては、今はディーラーのウェブサイトなどでダウンロードも可能になっているため、紛失していても大きな問題はありませんが、外出時に故障があった時の対応方法もありますので、車載しておくと良いでしょう。新車購入時に渡されるこの3点セットは保管しておいて、買取査定時に提示できるようにしておくことをおすすめします。

キャデラック車の高価買取事例

カーネクストが買い取らせていただいたキャデラック車の中で、高価買取となった事例を掲載しています。お買取したお車の詳細や高価買取となった理由、お車を売却していただいたお客様のコメントなどもご紹介しています。

宮城県大崎市のお客様

キャデラック エスカレード 【年式】平成19年式 【走行距離】65,000 km 【成約日】
キャデラック エスカレードの画像
買取金額 カラー グレード ミッション
125.0 万円 ESVロング クライメイトパッケージ AT
排気量 走行状態 外装状態 内装状態
6,200cc オイル漏れあり 多少の塗装剥げあり 年式相応
買取金額 年式 カラー グレード ミッション
125.0 万円 2007年 ESVロング クライメイトパッケージ AT
排気量 走行距離 走行状態 外装状態 内装状態
6,200cc オイル漏れあり 65,000 km 多少の塗装剥げあり 年式相応
お客様コメント
4社に見積もりを依頼した中で買取価格が一番高かったです。オペレーターの対応や引取時の対応も満足しています。
カーネクストのコメント
オイル漏れがあり10年以上前のお車でしたが、中古車市場でも人気の高い車種、かつ海外で需要の高い左ハンドルということもあり、高価買取させていただきました。

千葉県習志野市のお客様

キャデラック CTS 【年式】平成25年式 【走行距離】70,000 km 【成約日】
キャデラック CTSの画像
買取金額 カラー グレード ミッション
50.0 万円 標準 AT
排気量 走行状態 外装状態 内装状態
3,000cc バッテリ上がり 年式相応 年式相応
買取金額 年式 カラー グレード ミッション
50.0 万円 2013年 標準 AT
排気量 走行距離 走行状態 外装状態 内装状態
3,000cc バッテリ上がり 70,000 km 年式相応 年式相応
お客様コメント
なし
カーネクストのコメント
バッテリが上がってしまっているお車でしたが、人気の高いキャデラック車で走行距離も10万キロに達していないお車だったため、高価買取させていただきました。

千葉県成田市のお客様

キャデラック エルドラド 【年式】平成7年式 【走行距離】114,000 km 【成約日】
キャデラック エルドラドの画像
買取金額 カラー グレード ミッション
18.0 万円 ワインレッド ツーリングクーペ AT
排気量 走行状態 外装状態 内装状態
4,600cc ABS、トラクションコントロールに不具合あり 小傷、クリア塗装剥げあり 年式相応
買取金額 年式 カラー グレード ミッション
18.0 万円 1995年 ワインレッド ツーリングクーペ AT
排気量 走行距離 走行状態 外装状態 内装状態
4,600cc ABS、トラクションコントロールに不具合あり 114,000 km 小傷、クリア塗装剥げあり 年式相応
お客様コメント
なし
カーネクストのコメント
年式が古く、ABSやトラクションコントロールに不具合のあるお車でしたが、中古車市場でも一定の需要があるキャデラック車、かつコアなファンの多い車種であるため、高価買取させていただきました。

TOP

入力はたった6項目 ネットで無料査定申し込み! 24時間受付中