キャデラック ATSの車買取・査定相場

キャデラック ATSの買取ポイント

車買取価格は、車の様々な要因によって決定されます。車種ごとのおおよその相場を調べることはできますが、それはあくまでも平均値であり、実際にはさらに細かい要因によって買取価格が変動するのです。そのため、提示された買取価格が適正であるのかを判断し、愛車を納得できる金額で売却するためには、車買取価格がどのような要因によって決まるのかを知っておくことが大切です。どのような車が高値で売れるのかを確認しておきましょう。

車の売却前に知っておきたい豆知識

ボディタイプ別車を高く売る方法

カーネクストが高価買取できる理由

車買取業者の買取価格も全ての業者で同じではなく、それぞれの業者の持つ強みや販路などによって、大きく異なることがあります。
カーネクストが車を高く買い取ることができる理由について、詳しくご説明いたします。

実店舗がない

カーネクストは実店舗を持たず、1,000社以上の自動車関連業者と提携することで、日本全国の車買取を可能にしています。(離島を除く)
これにより、店舗運営コストや人件費などを削減することが可能となり、その分の利益を買取価格に反映しています。また、お客様との契約後すぐに販路を決定するため、在庫を抱えるリスクを抑えることができます。つまり、買い取ったお車を確実に再販することが可能となり、高値で買い取ることができるのです。

海外への販路がある

カーネクストは自社販売、中古車オークション、海外への輸出など様々な直売ルートを持っていますが、この海外への輸出が高価買取を可能にしているポイントです。外車と比べ、日本車は低燃費で壊れにくく、長く乗ることができるので、海外での人気が高いです。日本国内ではほとんど需要がなく、値段を付けるのが難しいような車であっても、海外であれば高値で取引されることもあります。海外では、車は修理して長く乗るものだと考えられているため、日本では値段が付かないような低年式・過走行の車であっても、十分に需要があるのです。
カーネクストは海外に独自の販路を持っていることで、高価買取を実現しています。

自社で整備

買い取った車を中古車として再販するためには必ず整備を行う必要がありますが、買い取った車の整備を他社に依頼すると、その分費用がかかります。カークストは自社工場で補修や板金、メンテナンスを行った後、自社販売や中古車オークションへの出品、海外への輸出などを行っているため、整備にかかるコストを抑えることが可能となり、その分の利益を買取価格に反映しています。
また、自社で整備を行うことで、中古車としては再販できない状態の車も解体してパーツとして再販売、再利用することができ、そういった車でも値段を付けることが可能となります。

車買取Q&A

車買取に関するよくあるご質問と、その回答をご紹介します。

AT車とMT車はどちらの方が高く売れる?

AT車とMT車とは、車の変速機(トランスミッション)が自動(オートマチック)か手動(マニュアル)のどちらかということを表しています。現在販売中の車は殆どが自動変速機のAT車またはCVT車となっています。AT車は運転操作がしやすく、AT車限定条件免許ドライバーも多いため、中古車需要があり安定した買取価格になります。 ただし、スポーツカーなどの走行性能が高い車は、操作性があり手動変速できるMT車が断然人気です。また、スポーツカーはその走行性能を活かした走りでモータースポーツでも人気がありますが、事故や故障はつきもので、モデル販売が終了すると現存数は年々減少します。特にネオクラシックといわれる1980年代後半頃の国産スポーツカーのMT車は、希少価値と人気により、かなり高額な買取査定額になっています。

車種ごとの設定グレードは買取価格に影響がある?

車種ごとに各グレード設定があったり、メーカーによってはハイブリッド車とガソリン車それぞれにグレード設定があるなど、グレードの決め方は車ごとに異なります。例えばトヨタ自動車にはZ・G・Xのグレード設定があり、Zは至極や究極の意味合いを持つ最上級グレード、GはGRANDに主要や立派なといった意味があり上級グレード、Xはエクストラからその他のグレードという意味をもつなど、各車種に同様のグレード設定があります。最上級グレードとなると、外装内装装備ともに高品質になりますので、販売価格も上がります。中古車市場でも上位グレード以上に人気があるため、買取価格も高くなり、下がりにくい傾向となります。

排気量の大きいパワフルな車は買取でマイナス?プラス?

現在の新車販売市場において、エコカーや低燃費車が主流となっているため、排気量の大きいガソリン車は国内では減少傾向にあります。しかし、高排気量で回転数も多く、走行性能や走破性能が高い車は海外で人気が高く、8気筒エンジンや12気筒エンジンなどの高出力エンジンを搭載するパワートレインタイプの車が、海外輸出によって中古車市場でも高値取引が可能になっているのです。高排気量の車は、エンジンなどの部品人気も高いことから、事故車や故障車であっても買取出来る可能性が高くなります。

キャデラック車の高価買取事例

カーネクストが買い取らせていただいたキャデラック車の中で、高価買取となった事例を掲載しています。お買取したお車の詳細や高価買取となった理由、お車を売却していただいたお客様のコメントなどもご紹介しています。

宮城県大崎市のお客様

キャデラック エスカレード 【年式】平成19年式 【走行距離】65,000 km 【成約日】
キャデラック エスカレードの画像
買取金額 カラー グレード ミッション
125.0 万円 ESVロング クライメイトパッケージ AT
排気量 走行状態 外装状態 内装状態
6,200cc オイル漏れあり 多少の塗装剥げあり 年式相応
買取金額 年式 カラー グレード ミッション
125.0 万円 2007年 ESVロング クライメイトパッケージ AT
排気量 走行距離 走行状態 外装状態 内装状態
6,200cc オイル漏れあり 65,000 km 多少の塗装剥げあり 年式相応
お客様コメント
4社に見積もりを依頼した中で買取価格が一番高かったです。オペレーターの対応や引取時の対応も満足しています。
カーネクストのコメント
オイル漏れがあり10年以上前のお車でしたが、中古車市場でも人気の高い車種、かつ海外で需要の高い左ハンドルということもあり、高価買取させていただきました。

千葉県習志野市のお客様

キャデラック CTS 【年式】平成25年式 【走行距離】70,000 km 【成約日】
キャデラック CTSの画像
買取金額 カラー グレード ミッション
50.0 万円 標準 AT
排気量 走行状態 外装状態 内装状態
3,000cc バッテリ上がり 年式相応 年式相応
買取金額 年式 カラー グレード ミッション
50.0 万円 2013年 標準 AT
排気量 走行距離 走行状態 外装状態 内装状態
3,000cc バッテリ上がり 70,000 km 年式相応 年式相応
お客様コメント
なし
カーネクストのコメント
バッテリが上がってしまっているお車でしたが、人気の高いキャデラック車で走行距離も10万キロに達していないお車だったため、高価買取させていただきました。

千葉県成田市のお客様

キャデラック エルドラド 【年式】平成7年式 【走行距離】114,000 km 【成約日】
キャデラック エルドラドの画像
買取金額 カラー グレード ミッション
18.0 万円 ワインレッド ツーリングクーペ AT
排気量 走行状態 外装状態 内装状態
4,600cc ABS、トラクションコントロールに不具合あり 小傷、クリア塗装剥げあり 年式相応
買取金額 年式 カラー グレード ミッション
18.0 万円 1995年 ワインレッド ツーリングクーペ AT
排気量 走行距離 走行状態 外装状態 内装状態
4,600cc ABS、トラクションコントロールに不具合あり 114,000 km 小傷、クリア塗装剥げあり 年式相応
お客様コメント
なし
カーネクストのコメント
年式が古く、ABSやトラクションコントロールに不具合のあるお車でしたが、中古車市場でも一定の需要があるキャデラック車、かつコアなファンの多い車種であるため、高価買取させていただきました。

TOP

入力はたった6項目 ネットで無料査定申し込み! 24時間受付中