フォルクスワーゲン タイプ3の車買取・査定相場

フォルクスワーゲン タイプ3の買取ポイント

車買取価格は、車の様々な要因によって決定されます。車種ごとのおおよその相場を調べることはできますが、それはあくまでも平均値であり、実際にはさらに細かい要因によって買取価格が変動するのです。そのため、提示された買取価格が適正であるのかを判断し、愛車を納得できる金額で売却するためには、車買取価格がどのような要因によって決まるのかを知っておくことが大切です。どのような車が高値で売れるのかを確認しておきましょう。

車の売却前に知っておきたい豆知識

ボディタイプ別車を高く売る方法

カーネクストが高価買取できる理由

車買取業者の買取価格も全ての業者で同じではなく、それぞれの業者の持つ強みや販路などによって、大きく異なることがあります。
カーネクストが車を高く買い取ることができる理由について、詳しくご説明いたします。

実店舗がない

カーネクストは実店舗を持たず、1,000社以上の自動車関連業者と提携することで、日本全国の車買取を可能にしています。(離島を除く)
これにより、店舗運営コストや人件費などを削減することが可能となり、その分の利益を買取価格に反映しています。また、お客様との契約後すぐに販路を決定するため、在庫を抱えるリスクを抑えることができます。つまり、買い取ったお車を確実に再販することが可能となり、高値で買い取ることができるのです。

海外への販路がある

カーネクストは自社販売、中古車オークション、海外への輸出など様々な直売ルートを持っていますが、この海外への輸出が高価買取を可能にしているポイントです。外車と比べ、日本車は低燃費で壊れにくく、長く乗ることができるので、海外での人気が高いです。日本国内ではほとんど需要がなく、値段を付けるのが難しいような車であっても、海外であれば高値で取引されることもあります。海外では、車は修理して長く乗るものだと考えられているため、日本では値段が付かないような低年式・過走行の車であっても、十分に需要があるのです。
カーネクストは海外に独自の販路を持っていることで、高価買取を実現しています。

自社で整備

買い取った車を中古車として再販するためには必ず整備を行う必要がありますが、買い取った車の整備を他社に依頼すると、その分費用がかかります。カークストは自社工場で補修や板金、メンテナンスを行った後、自社販売や中古車オークションへの出品、海外への輸出などを行っているため、整備にかかるコストを抑えることが可能となり、その分の利益を買取価格に反映しています。
また、自社で整備を行うことで、中古車としては再販できない状態の車も解体してパーツとして再販売、再利用することができ、そういった車でも値段を付けることが可能となります。

車買取Q&A

車買取に関するよくあるご質問と、その回答をご紹介します。

ボディカラーは何色が高く売れる?

車のボディカラーは、中古車販売市場で人気の高い車ほど査定に影響があります。中古車買取業者は、再販する時に売りやすい車ほど高値で買取を行うからです。車のボディカラーは車種によって異なりますが、殆どのモデルに設定されていて再販がしやすいボディカラーというと、定番のホワイト系とブラック系のカラーになります。特にホワイト系のなかであればパールホワイトはパール塗装により汚れが目立ちにくく、傷も目立ちにくい特長があるため人気です。査定時に買取価格がつきづらいとされるカラーは、珍しいボディカラーで購入ユーザーが少ないと思われる色や、色褪せ等が目立ちやすいカラーといわれています。

走行距離は何kmから買取査定でマイナス評価になる?

車の年間走行距離の目安は、自家用普通自動車で約1万kmと言われています。そのため1万km以内に収まる走行距離の車は特に評価に変わりはありませんが、一年間の走行距離が1万kmを超えてしまった車は、過走行車と評価されマイナスになってしまいます。毎日の通勤で長距離を走るような人は、年間1万kmを超えることが多く、過走行車になります。過走行車となると、車の経年劣化も早くなると言われ、走行距離ごとに交換が必要な部品の交換サイクルも早くなってきます。中古車販売店では、買い取った車両に出来るだけ費用を掛けず再販したいと考えるため、過走行車は部品交換や故障の可能性もあることから買取査定ではマイナスになる要因なのです。

事故にあって直した車はすべて修復歴車になるの?

過去に塀などにあたってバンパーなどが凹んだため、鈑金屋に依頼して直した車の場合、自損事故後に直したため事故修復歴車に該当すると思う方が多いでしょう。しかし、日本自動車査定協会(JAAI)の修復歴有無の定義では、車両のフレーム(骨格)部位に該当する【フレーム(サイドメンバー)、クロスメンバー、インサイドパネル、ピラー、ダッシュパネル、ルーフパネル、フロア、トランクフロア】が、損傷又は修復されているもの以外は、修復歴ありになりません。骨格に関する部位の場合は、修復していても影響が出る可能性があるため修復歴にあたるのですが、JAAIの定義からするとバンパーの修復は修復歴車にはならないのです。

フォルクスワーゲン車の高価買取事例

カーネクストが買い取らせていただいたフォルクスワーゲン車の中で、高価買取となった事例を掲載しています。お買取したお車の詳細や高価買取となった理由、お車を売却していただいたお客様のコメントなどもご紹介しています。

神奈川県横浜市南区のお客様

フォルクスワーゲン ゴルフ 【年式】平成22年式 【走行距離】25,000 km 【成約日】
フォルクスワーゲン ゴルフの画像
買取金額 カラー グレード ミッション
75.0 万円 グレー AT
排気量 走行状態 外装状態 内装状態
2,000cc バッテリ上がり 年式相応 年式相応
買取金額 年式 カラー グレード ミッション
75.0 万円 2010年 グレー AT
排気量 走行距離 走行状態 外装状態 内装状態
2,000cc バッテリ上がり 25,000 km 年式相応 年式相応
お客様コメント
買取価格が高く、引取などに関しても満足しています。オペレーターの対応も安心感がありました。
カーネクストのコメント
バッテリが上がってしまっている状態でしたが、国内だけでなく世界的に人気のある車種、かつ走行距離も短いお車だったため、高価買取させていただきました。

宮城県仙台市青葉区のお客様

フォルクスワーゲン ティグアン 【年式】平成25年式 【走行距離】48,000 km 【成約日】
フォルクスワーゲン ティグアンの画像
買取金額 カラー グレード ミッション
55.0 万円 TSI Rライン 4モーション AT
排気量 走行状態 外装状態 内装状態
2,000cc オイル漏れ・タイヤパンク 左フロントフェンダーにへこみあり 年式相応
買取金額 年式 カラー グレード ミッション
55.0 万円 2013年 TSI Rライン 4モーション AT
排気量 走行距離 走行状態 外装状態 内装状態
2,000cc オイル漏れ・タイヤパンク 48,000 km 左フロントフェンダーにへこみあり 年式相応
お客様コメント
なし
カーネクストのコメント
オイル漏れがあり、タイヤがパンクしているお車でしたが、海外でも需要のある車種、かつ人気の「TSI Rライン 4モーション」ということもあり、高価買取させていただきました。

静岡県磐田市のお客様

フォルクスワーゲン シャラン 【年式】平成25年式 【走行距離】25,000 km 【成約日】
フォルクスワーゲン シャランの画像
買取金額 カラー グレード ミッション
35.0 万円 シルバー TSIハイラインBモーションテクノロジー AT
排気量 走行状態 外装状態 内装状態
1,400cc 良好 右リアドアに傷あり 年式相応
買取金額 年式 カラー グレード ミッション
35.0 万円 2013年 シルバー TSIハイラインBモーションテクノロジー AT
排気量 走行距離 走行状態 外装状態 内装状態
1,400cc 良好 25,000 km 右リアドアに傷あり 年式相応
お客様コメント
4社に見積もりを依頼した中で買取価格が一番高かったので決めました。オペレーターの対応が良かったです。
カーネクストのコメント
右のリアドアに傷のあるお車でしたが、中古車市場での需要が高い車種、かつ走行距離も短いお車だったため、高価買取させていただきました。

TOP

入力はたった6項目 ネットで無料査定申し込み! 24時間受付中