- 車種別買取相場 -
車買取価格は、車の様々な要因によって決定されます。車種ごとのおおよその相場を調べることはできますが、それはあくまでも平均値であり、実際にはさらに細かい要因によって買取価格が変動するのです。そのため、提示された買取価格が適正であるのかを判断し、愛車を納得できる金額で売却するためには、車買取価格がどのような要因によって決まるのかを知っておくことが大切です。どのような車が高値で売れるのかを確認しておきましょう。
レクサスISは、先代モデルにあたるトヨタ アルテッツァの後継モデルとして、2005年に販売が開始されました。コンパクトなサイズを活かしたFRスポーツセダンで、上質な内外装のデザインと滑らかな走行性能が特徴です。レクサスのセダンの中では最小のモデルとなっています。
また、レクサスISは安全面にもこだわっており、2種類のセンサーを使用した先進的な安全装置、「Lexus Safety System +」が導入されています。
車種・型式 | 買取金額 | 成約日 | 年式 | 走行距離 | 走行可否 |
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IS250
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60.0 万円 | 2020-01-31 | 2009年 | 53,000 km | ○ |
IS250
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30.0 万円 | 2020-09-17 | 2009年 | 85,000 km | ○ |
IS250
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20.0 万円 | 2019-03-16 | 2006年 | 97,000 km | ○ |
IS250
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18.9 万円 | 2020-12-29 | 2007年 | 140,000 km | ○ |
IS250
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17.0 万円 | 2020-01-29 | 2007年 | 46,000 km | ○ |
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IS250の買取傾向や、IS250の中でもリセールバリューの高いグレード、ボディカラーをご紹介しています。IS250の売却前にぜひ参考にしてみてください。
レクサスISは非常に人気が高いため、中古車市場も高い需要を維持しています。FRスポーツセダンということもあり、走行距離が長い中古車が数多く流通しているものの、値落ち幅は小さくなっています。
レクサスISのリセールバリューが高いグレードは、専用デザインのエクステリアやスポーツサス、専用スポーツシート、可動式メーターなどを装備している「Fスポーツ」です。
レクサスISのリセールバリューが高いボディカラーは、パール系の「ホワイトノーヴァガラスフレーク」、「ソニッククォーツ」、ブラック系の「グラファイトブラックガラスフレーク」です。パール系やブラック系のカラーは買い手を選ばず、中古車市場でも人気が高いため、リセールバリューが高くなりやすい傾向にあります。
レクサスISはサンルーフが付いていると、買取価格が高くなりやすいです。また、「Fスポーツ」グレード専用のフレアレッドシートも、プラス評価の対象になります。
車買取業者の買取価格も全ての業者で同じではなく、それぞれの業者の持つ強みや販路などによって、大きく異なることがあります。
カーネクストが車を高く買い取ることができる理由について、詳しくご説明いたします。
多くの中古車販売店にとって最も大きなリスクは、買い取った車両を再販出来ず、在庫として抱えてしまうかもしれないことです。車一台を保管するとなると場所の確保も費用も必要となります、整備する施設はあったとしても長く使用されない車は価値も落ちていってしまいます。この在庫リスクを抱えない仕組みをカーネクストは持っているため、保管費用等のコストをカットし、リスクもないため買取価格に還元出来ているのです。
中古車買取のカーネクストは、自社でオートオークションを運営しています。そのため、お客様から買取した車両は、提携する全国13,000社以上の業者へ再販出来る販路を保有することが可能となっており、在庫を一切抱えることなく再販出来る仕組みが出来ています。また、オートオークションを通して全国に提携先を保有するため、全国のお客様からの買取依頼に対応出来ています。
カーネクストは、自社運営オートオークションだけでなく、中古車オークション会場への販路や、海外各国への輸出販路をもつ業者との直接提携、中古車パーツやリサイクルパーツの輸出に特化した業者などの直売ルートを多数持っています。販路が多いほど、買取車両ごとに最も高額で売れるルートへと再販し利益化することが出来るため、お客様へ買取価格として還元出来、高価買取につなげることが出来ています。
中古車買取の査定価格は、車の状態やスペックなど様々な要因によって決定されます。車種やグレードを絞ることでおおよその相場を調べることはできますが、買取を行う場所の違いなどによっても買取価格は変動するのです。中古車買取査定を受けると、どのような部分がチェックされるのでしょうか。自分の愛車についた価格が適正であるのかどうかを判断するためにも、中古車買取の査定を受ける前にご確認ください。
中古車買取に関するよくあるご質問と、その回答をご紹介します。
輸入車のハンドル構造は、国内に二通り存在します。国内で販売されている外国自動車メーカーの車は、日本の道路事情にあわせて右ハンドル構造が一般的です。しかし外国生産で輸入後に国内販売する車は、仕様上左ハンドル構造がほとんどです。右ハンドル車と左ハンドル車の買取査定は、国内で中古車として再販するなら、右ハンドル車の方が需要があり高く買取出来そうと考える方が多いでしょう。しかし輸入車は、国内以上に海外輸出後の再販需要が高いため、海外再販時に構造変更のコストがかからない左ハンドル車は、買取査定額が高くつく可能性があるのです。
ターボありの車と聞くと、より早く走るイメージを持つ方が多いでしょう。ターボは過給機やタービンとも呼ばれ、通常のガソリン車よりも多くの空気をエンジンに送り込むことが出来る車のことです。空気が多く送り込まれることで、エンジン回転数が上がり馬力が増します。例えば、急坂の手前を走る軽自動車にターボがついていた場合、ターボなしはアクセルを踏み込んでも加速しづらいのですが、ターボありなら馬力が増して加速力が上がるため、ぐいぐいと登っていくことが出来ます。特に軽自動車は排気量660ccまでと決められていますので、ターボのあるなしによって走破性に差が出ます。ターボありの車は、燃費性能は落ちるもののパワフルな走りが出来るため人気で、買取査定でもプラス評価となっています。
車の外装や内装のカスタムを行い、メーカーの純正パーツから社外パーツへ付け替えているという方は、カスタムに費用をかけている分プラスの買取価格で売却出来ると思われるかもしれません。しかし、純正パーツからカスタムパーツへの付け替えは、車種によっては純正に戻してから売却したほうが高く売れる可能性があるのです。カスタムは一部のユーザーには人気があるものの一般向けとは言えず、中古車販売店では多くのユーザーに売りやすい純正に戻した状態である方が好まれます。また、輸出で人気の車種も、輸出前点検を受けなければならない国や地域があり、カスタムの状態では点検に通らないことがあるため純正パーツに戻しておいた方が買取がつくことがあるのです。
カーネクストが買い取らせていただいたレクサス車の中で、高価買取となった事例を掲載しています。お買取したお車の詳細や高価買取となった理由、お車を売却していただいたお客様のコメントなどもご紹介しています。
Iパッケージ
カラー | パールホワイト |
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ミッション | AT |
排気量 | 5,000cc |
走行状態 | バッテリ交換ランプ点灯 |
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外装状態 | 複数の細かい傷、へこみあり |
内装状態 | 年式相応 |
バージョンL
カラー | 濃いグレー |
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ミッション | AT |
排気量 | 3,500cc |
走行状態 | ハイブリッドバッテリ不調 |
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外装状態 | えくぼ、傷あり |
内装状態 | シートの背中部分に亀裂あり |
お客様コメント
3社に見積もりを依頼した中で一番買取価格が高く、日程の融通も利いたため決めました。オペレーターの対応も良かったので、また機会があれば利用したいです。
カーネクストのコメント
ハイブリッドバッテリに不調があり交換が必要なお車でしたが、レクサスの中でも人気の高いSUV車であるため、高価買取させていただきました。
標準
カラー | 白 |
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ミッション | AT |
排気量 | 2,500cc |
走行状態 | 良好 |
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外装状態 | 擦り傷あり |
内装状態 | 年式相応 |
お客様コメント
3社に査定を依頼しましたがこちらが一番買取価格が高かったです。オペレーターの対応や引取対応も良かったので、次回も利用したいと思います。
カーネクストのコメント
走行距離が長く擦り傷のあるお車でしたが、レクサスの中でも人気の高いハイブリッドモデルであったため、高価買取させていただきました。
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メーカーを選択してください必須
国産車
輸入車
年式を選択してください任意
走行距離を選択してください任意
お客様コメント
なし
カーネクストのコメント
走行距離が長く、バッテリーの交換が必要となるお車ですが、レクサスの中でも人気のある上位グレードのため、高価買取させていただきました。