メルセデス・ベンツ CLS550の車買取・査定相場

メルセデス・ベンツ CLS550の買取ポイント

車買取価格は、車の様々な要因によって決定されます。車種ごとのおおよその相場を調べることはできますが、それはあくまでも平均値であり、実際にはさらに細かい要因によって買取価格が変動するのです。そのため、提示された買取価格が適正であるのかを判断し、愛車を納得できる金額で売却するためには、車買取価格がどのような要因によって決まるのかを知っておくことが大切です。どのような車が高値で売れるのかを確認しておきましょう。

CLS550の概要

メルセデス・ベンツのCLSクラス初代モデル登場は、2005年です。Eクラスをベースに作られたCLSクラスは、贅沢な外内装を持つ高級4ドアクーペとなっています。初代モデルから数度のモデルチェンジを行い、現在3代目モデルとなります。CLSクラスは同ブランド内で、4ドアクーペまたはシューティングブレークと呼ばれています。シューティングブレークには狩猟用の馬車という意味があり、「富裕層が趣味の狩猟を行う際に使っていた、豪華なスタイリッシュクーペ」が、名称の由来となっています。

メルセデス・ベンツ CLS550の車買取相場

※横にスクロールしてください。

車種・型式 買取金額 成約日 年式 走行距離 走行可否

CLS550
不明

30.0 万円 2020-09-19 2013年 99,000 km

CLS550
不明

15.0 万円 2019-06-10 2007年 50,000 km

CLS550
不明

5.0 万円 2020-02-07 2007年 45,000 km

CLS550
CLS550

5.0 万円 2019-01-18 2008年 160,000 km

CLS550
不明

4.0 万円 2019-05-17 2010年 120,000 km

CLS550
不明

2.0 万円 2016-01-23 2001年 110,000 km

CLS550
不明

2.0 万円 2016-05-04 2006年 101,000 km

車の売却前に知っておきたい豆知識

ボディタイプ別車を高く売る方法

CLS550の高価買取事例

カーネクストで買い取らせていただいたCLS550の中から、直近の高価買取事例をご紹介します。
平成25年式  走行距離99,000km  買取価格30万円

    【車両詳細情報】
  • グレード:CLS550
  • ボディカラー:ブラック
  • 買取日時:2020年09月19日
  • 買取場所:千葉県

CLS550のリセールバリュー

CLS550の買取傾向や、CLS550の中でもリセールバリューの高いグレード、ボディカラーをご紹介しています。CLS550の売却前にぜひ参考にしてみてください。

CLS550の買取傾向

CLSクラスの乗員定数は4シーターの4名ですが、後席は使用することを前提にデザインされておらず、運転者が最も贅沢に運転を楽しむことが出来るドライバーズカーとして、趣味性の高いスポーツクーペとなっています。高級スポーツクーペで走行性能も高いCLSクラスは、Eクラスがベースではあるもののブランドで最も上位クラスのSクラスにカテゴリされていて、新車価格も高価なため、中古車市場でも基本的には高価買取の傾向があります。

リセールバリューの高いグレード

現行のCLSクラスのバリエーションは、ディーゼルエンジンを搭載したスポーツモデル、ガソリン車の4MATICスポーツモデル、ガソリン車のAMG4MATICモデルとなっています。ガソリン車の両モデルは3L直列6気筒エンジンを搭載していて、最高出力は6,100rpmとパワフルなエンジンを搭載しています。ドライバーズカーの中古車市場での特徴として、走破性が高いほど人気が高くなり、買取りもつきやすい傾向があります。そのため、メルセデス・ベンツのモータースポーツ部門を担うパワフルなAMGラインは人気があります。走行性能の他に、専用グリルやフロントエプロンなどAMG限定のエクステリアデザインも評価が高く、年数が経過していても買取価格に期待が出来るでしょう。

リセールバリューの高いボディカラー

CLSクラスの中古車市場でも人気があり、リセールバリューが高くなるグレードはAMG-CLSです。選択することが可能なボディカラーは無償カラーが7色、有償オプションカラーが8色となります。新車購入者のなかで人気が高いカラーは、有償オプションカラーのメタリック系ダイヤモンドホワイトです。先代モデルの中古車市場でも同じカラーが人気となっていることから、現行モデルでも高いリセールバリューが期待出来ます。

CLS550の高価買取ポイント

CLSクラスは、趣味性の高いスポーツクーペであり、Sクラスと同様に高級車という面ももっています。ドライバーズカーのCLSクラスは、ゆっくりと自分の運転を楽しみたい人に人気の車となっていて、中古車市場でも状態が良ければ次の買い手がつきやすいため、高価買取を期待することが出来ます。現行モデルの高年式車両は特に高い買取額を期待できるため、出来るだけ高く売却をするには複数社に相見積を依頼し、一番高く買取をつけてくれる業者を見つけることがポイントになるでしょう。複数社に相見積を依頼する場合は、同じタイミングで査定結果を確認できるように依頼するなど、見積もりから工夫することをおすすめします。

カーネクストが高価買取できる理由

車買取業者の買取価格も全ての業者で同じではなく、それぞれの業者の持つ強みや販路などによって、大きく異なることがあります。
カーネクストが車を高く買い取ることができる理由について、詳しくご説明いたします。

実店舗がない

カーネクストは実店舗を持たず、1,000社以上の自動車関連業者と提携することで、日本全国の車買取を可能にしています。(離島を除く)
これにより、店舗運営コストや人件費などを削減することが可能となり、その分の利益を買取価格に反映しています。また、お客様との契約後すぐに販路を決定するため、在庫を抱えるリスクを抑えることができます。つまり、買い取ったお車を確実に再販することが可能となり、高値で買い取ることができるのです。

海外への販路がある

カーネクストは自社販売、中古車オークション、海外への輸出など様々な直売ルートを持っていますが、この海外への輸出が高価買取を可能にしているポイントです。外車と比べ、日本車は低燃費で壊れにくく、長く乗ることができるので、海外での人気が高いです。日本国内ではほとんど需要がなく、値段を付けるのが難しいような車であっても、海外であれば高値で取引されることもあります。海外では、車は修理して長く乗るものだと考えられているため、日本では値段が付かないような低年式・過走行の車であっても、十分に需要があるのです。
カーネクストは海外に独自の販路を持っていることで、高価買取を実現しています。

自社で整備

買い取った車を中古車として再販するためには必ず整備を行う必要がありますが、買い取った車の整備を他社に依頼すると、その分費用がかかります。カークストは自社工場で補修や板金、メンテナンスを行った後、自社販売や中古車オークションへの出品、海外への輸出などを行っているため、整備にかかるコストを抑えることが可能となり、その分の利益を買取価格に反映しています。
また、自社で整備を行うことで、中古車としては再販できない状態の車も解体してパーツとして再販売、再利用することができ、そういった車でも値段を付けることが可能となります。

車買取Q&A

車買取に関するよくあるご質問と、その回答をご紹介します。

輸入車は右ハンドルと左ハンドル、どちらが高く売れる?

輸入車のハンドル構造は、国内に二通り存在します。国内で販売されている外国自動車メーカーの車は、日本の道路事情にあわせて右ハンドル構造が一般的です。しかし外国生産で輸入後に国内販売する車は、仕様上左ハンドル構造がほとんどです。右ハンドル車と左ハンドル車の買取査定は、国内で中古車として再販するなら、右ハンドル車の方が需要があり高く買取出来そうと考える方が多いでしょう。しかし輸入車は、国内以上に海外輸出後の再販需要が高いため、海外再販時に構造変更のコストがかからない左ハンドル車は、買取査定額が高くつく可能性があるのです。

事故にあって直した車はすべて修復歴車になるの?

過去に塀などにあたってバンパーなどが凹んだため、鈑金屋に依頼して直した車の場合、自損事故後に直したため事故修復歴車に該当すると思う方が多いでしょう。しかし、日本自動車査定協会(JAAI)の修復歴有無の定義では、車両のフレーム(骨格)部位に該当する【フレーム(サイドメンバー)、クロスメンバー、インサイドパネル、ピラー、ダッシュパネル、ルーフパネル、フロア、トランクフロア】が、損傷又は修復されているもの以外は、修復歴ありになりません。骨格に関する部位の場合は、修復していても影響が出る可能性があるため修復歴にあたるのですが、JAAIの定義からするとバンパーの修復は修復歴車にはならないのです。

外装や内装のカスタマイズしてる車は高く売れる?

車の外装や内装のカスタムを行い、メーカーの純正パーツから社外パーツへ付け替えているという方は、カスタムに費用をかけている分プラスの買取価格で売却出来ると思われるかもしれません。しかし、純正パーツからカスタムパーツへの付け替えは、車種によっては純正に戻してから売却したほうが高く売れる可能性があるのです。カスタムは一部のユーザーには人気があるものの一般向けとは言えず、中古車販売店では多くのユーザーに売りやすい純正に戻した状態である方が好まれます。また、輸出で人気の車種も、輸出前点検を受けなければならない国や地域があり、カスタムの状態では点検に通らないことがあるため純正パーツに戻しておいた方が買取がつくことがあるのです。

メルセデス・ベンツ車の高価買取事例

カーネクストが買い取らせていただいたメルセデス・ベンツ車の中で、高価買取となった事例を掲載しています。お買取したお車の詳細や高価買取となった理由、お車を売却していただいたお客様のコメントなどもご紹介しています。

神奈川県川崎市高津区のお客様

メルセデス・ベンツ E250 【年式】平成26年式 【走行距離】38,000 km 【成約日】
メルセデス・ベンツ E250の画像
買取金額 カラー グレード ミッション
150.0 万円 シルバー アバンギャルド AMGレーダーパッケージ AT
排気量 走行状態 外装状態 内装状態
2,000cc 良好 年式相応 年式相応
買取金額 年式 カラー グレード ミッション
150.0 万円 2014年 シルバー アバンギャルド AMGレーダーパッケージ AT
排気量 走行距離 走行状態 外装状態 内装状態
2,000cc 良好 38,000 km 年式相応 年式相応
お客様コメント
なし
カーネクストのコメント
走行距離も短く、人気グレードである「アバンギャルド AMGレーダーパッケージ」、かつ状態の良いお車だったこともあり、高価買取させていいただきました。

秋田県横手市のお客様

メルセデス・ベンツ 500SL 【年式】平成16年式 【走行距離】90,000 km 【成約日】
メルセデス・ベンツ 500SLの画像
買取金額 カラー グレード ミッション
50.0 万円 SL500 AT
排気量 走行状態 外装状態 内装状態
5,000cc ABSランプ点灯あり 年式相応 年式相応
買取金額 年式 カラー グレード ミッション
50.0 万円 2004年 SL500 AT
排気量 走行距離 走行状態 外装状態 内装状態
5,000cc ABSランプ点灯あり 90,000 km 年式相応 年式相応
お客様コメント
なし
カーネクストのコメント
ABSのチェックランプが点灯していましたが、ベンツの中でも最高級クラスと言われる価値の高いお車、かつ海外需要の高い左ハンドルであったため、高価買取させていただきました。

島根県松江市のお客様

メルセデス・ベンツ E350 クーペ 【年式】平成22年式 【走行距離】94,000 km 【成約日】
メルセデス・ベンツ E350 クーペの画像
買取金額 カラー グレード ミッション
57.0 万円 E350 AT
排気量 走行状態 外装状態 内装状態
3,500cc 良好 右フロントバンパーに傷あり 年式相応
買取金額 年式 カラー グレード ミッション
57.0 万円 2010年 E350 AT
排気量 走行距離 走行状態 外装状態 内装状態
3,500cc 良好 94,000 km 右フロントバンパーに傷あり 年式相応
お客様コメント
なし
カーネクストのコメント
フロントバンパーに傷のあるお車でしたが、ベンツの中でも人気のある上位モデルだったため、高価買取させていただきました。

メルセデス・ベンツの車種一覧

英数

TOP

入力はたった6項目 ネットで無料査定申し込み! 24時間受付中