メルセデス・ベンツ C250の車買取・査定相場

メルセデス・ベンツ C250の買取ポイント

車買取価格は、車の様々な要因によって決定されます。車種ごとのおおよその相場を調べることはできますが、それはあくまでも平均値であり、実際にはさらに細かい要因によって買取価格が変動するのです。そのため、提示された買取価格が適正であるのかを判断し、愛車を納得できる金額で売却するためには、車買取価格がどのような要因によって決まるのかを知っておくことが大切です。どのような車が高値で売れるのかを確認しておきましょう。

C250の概要

Cクラスは、W201型190クラスの後継モデルとして1993年に製造販売を開始しました。Cクラスのメルセデス・ベンツでの位置づけはBクラスとEクラスの間となり、日本国内でも乗り回し可能な大きすぎない高級車ということで人気があります。現在のCクラスは、セダン・ステーションワゴン・クーペ・カブリオレ・オールテレインと様々なタイプが販売されていて、様々なユーザーに対応できるようになっています。

メルセデス・ベンツ C250の車買取相場

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車種・型式 買取金額 成約日 年式 走行距離 走行可否

C250
アバンギャルド

70.0 万円 2020-12-27 2014年 46,000 km

C250
C250 アヴァンギャルド スポーツパッケージ

25.0 万円 2019-12-01 2008年 233,556 km

C250
不明

20.0 万円 2018-09-13 2008年 145,000 km

C250
不明

5.0 万円 2020-07-06 2009年 33,000 km

C250
不明

4.0 万円 2020-12-06 2008年 100,000 km

C250
C250D

2.5 万円 2017-06-13 1996年 130,000 km

車の売却前に知っておきたい豆知識

ボディタイプ別車を高く売る方法

C250の高価買取事例

カーネクストで買い取らせていただいたC250の中から、直近の高価買取事例をご紹介します。
平成20年式  走行距離233,556km  買取価格25万円

    【車両詳細情報】
  • グレード:アヴァンギャルドスポーツパッケージ
  • ボディカラー:シルバー
  • 走行状態:走行可能
  • 買取日時:2019年12月01日
  • 買取場所:東京都

C250のリセールバリュー

C250の買取傾向や、C250の中でもリセールバリューの高いグレード、ボディカラーをご紹介しています。C250の売却前にぜひ参考にしてみてください。

C250の買取傾向

Cクラスは、1993年の販売開始から現在は数回のモデルチェンジを経て第5世代となっています。現行モデルのボディサイズは、全長4,755mm・全幅1,820mm・全高1,435mmです。国内のスーパーマーケットの駐車場では、一台あたりの幅は平均2,500mmmと言われていますので、Cクラスも駐車に困るサイズではありません。高級感があり実用性と快適性もあることから、中古車市場においても人気の高いモデルとなっています。

リセールバリューの高いグレード

Cクラスは第5世代が販売中で、セダン・ステーションワゴン・オールテレイン・クーペのバリエーションがあります。Cクラスの人気タイプはセダンとなっており、ISG搭載モデルのガソリン車とディーゼル車の展開があります。標準は後輪駆動(FR)となりますが、メルセデス・ベンツの4MATIC(四輪駆動)機構搭載モデルもあります。このモデルからハイブリッドシステム搭載となり、大容量リチウムイオン電池搭載になりました。そのため、部品交換時にかかる費用を考えると、長く乗るほど高額な整備費用がかかることが予想されます。現行モデルに関しては、年式次第で大きく買取価格が変わってくるでしょう。

リセールバリューの高いボディカラー

現在販売されている第5世代Cクラスで選択することが出来るボディカラーは、無償カラーのポーラーホワイトと、有償オプションカラーのオブシディアンブラック・グラファイトグレー・モハーベシルバー・カバンサイトブルー・ハイテックシルバー・スペクトラルブルー・セレナイトグレー・オパリスホワイト・ヒヤシンスレッドです。国内でも人気の高いメルセデス・ベンツCクラスは、コンパクトクラスのAクラスとBクラスと比べて海外市場でも人気があるため、輸出中古車としてリセ―ルバリューが高くなることがあります。再販ルートを国内外に見越すのであれば、どの地域でも人気のホワイト系とブラック系が、リセールバリューの高い色になっています。

C250の高価買取ポイント

Cクラスは、メルセデス・ベンツのBクラスとEクラスの間に位置付けられる高級車です。Bクラスと比べると広い室内と優雅なエクステリアデザインとなっているため、より高級感を求めるユーザーから人気があります。また、走行性能の高い車は中古車市場で人気が高くなる傾向です。メルセデス・ベンツオリジナルの四輪駆動システムである4MATIC搭載モデル、Cクラスアバンギャルド4MATICは、高価買取がつきやすい車といえるでしょう。

カーネクストが高価買取できる理由

車買取業者の買取価格も全ての業者で同じではなく、それぞれの業者の持つ強みや販路などによって、大きく異なることがあります。
カーネクストが車を高く買い取ることができる理由について、詳しくご説明いたします。

実店舗がない

カーネクストは実店舗を持たず、1,000社以上の自動車関連業者と提携することで、日本全国の車買取を可能にしています。(離島を除く)
これにより、店舗運営コストや人件費などを削減することが可能となり、その分の利益を買取価格に反映しています。また、お客様との契約後すぐに販路を決定するため、在庫を抱えるリスクを抑えることができます。つまり、買い取ったお車を確実に再販することが可能となり、高値で買い取ることができるのです。

海外への販路がある

カーネクストは自社販売、中古車オークション、海外への輸出など様々な直売ルートを持っていますが、この海外への輸出が高価買取を可能にしているポイントです。外車と比べ、日本車は低燃費で壊れにくく、長く乗ることができるので、海外での人気が高いです。日本国内ではほとんど需要がなく、値段を付けるのが難しいような車であっても、海外であれば高値で取引されることもあります。海外では、車は修理して長く乗るものだと考えられているため、日本では値段が付かないような低年式・過走行の車であっても、十分に需要があるのです。
カーネクストは海外に独自の販路を持っていることで、高価買取を実現しています。

自社で整備

買い取った車を中古車として再販するためには必ず整備を行う必要がありますが、買い取った車の整備を他社に依頼すると、その分費用がかかります。カークストは自社工場で補修や板金、メンテナンスを行った後、自社販売や中古車オークションへの出品、海外への輸出などを行っているため、整備にかかるコストを抑えることが可能となり、その分の利益を買取価格に反映しています。
また、自社で整備を行うことで、中古車としては再販できない状態の車も解体してパーツとして再販売、再利用することができ、そういった車でも値段を付けることが可能となります。

車買取Q&A

車買取に関するよくあるご質問と、その回答をご紹介します。

輸入車は右ハンドルと左ハンドル、どちらが高く売れる?

輸入車のハンドル構造は、国内に二通り存在します。国内で販売されている外国自動車メーカーの車は、日本の道路事情にあわせて右ハンドル構造が一般的です。しかし外国生産で輸入後に国内販売する車は、仕様上左ハンドル構造がほとんどです。右ハンドル車と左ハンドル車の買取査定は、国内で中古車として再販するなら、右ハンドル車の方が需要があり高く買取出来そうと考える方が多いでしょう。しかし輸入車は、国内以上に海外輸出後の再販需要が高いため、海外再販時に構造変更のコストがかからない左ハンドル車は、買取査定額が高くつく可能性があるのです。

ターボありとターボなしで買取査定結果はどのくらい変わる?

ターボありの車と聞くと、より早く走るイメージを持つ方が多いでしょう。ターボは過給機やタービンとも呼ばれ、通常のガソリン車よりも多くの空気をエンジンに送り込むことが出来る車のことです。空気が多く送り込まれることで、エンジン回転数が上がり馬力が増します。例えば、急坂の手前を走る軽自動車にターボがついていた場合、ターボなしはアクセルを踏み込んでも加速しづらいのですが、ターボありなら馬力が増して加速力が上がるため、ぐいぐいと登っていくことが出来ます。特に軽自動車は排気量660ccまでと決められていますので、ターボのあるなしによって走破性に差が出ます。ターボありの車は、燃費性能は落ちるもののパワフルな走りが出来るため人気で、買取査定でもプラス評価となっています。

会社で不要になった商用バンは高く売れる?

商用車として使用することを前提に製造された商用バンは、年式が古い車や走行距離が多い車であっても、走行可能車であれば中古車として高く買取出来る可能性があります。要因としては、商用バンは再販時にも人気が高く需要があり売りやすい車であるということと、商用で設計されている車は元々耐久性が高く、シンプルな設計のため故障した時も修理対応がしやすいこと、またシンプルでモデルチェンジが少ないため修理時に必要なパーツの流通数が安定していることもプラスになっています。日本の商用車ということで、海外でも人気が高いことも、買取価格が高くつきやすい要因の一つです。

メルセデス・ベンツ車の高価買取事例

カーネクストが買い取らせていただいたメルセデス・ベンツ車の中で、高価買取となった事例を掲載しています。お買取したお車の詳細や高価買取となった理由、お車を売却していただいたお客様のコメントなどもご紹介しています。

神奈川県川崎市高津区のお客様

メルセデス・ベンツ E250 【年式】平成26年式 【走行距離】38,000 km 【成約日】
メルセデス・ベンツ E250の画像
買取金額 カラー グレード ミッション
150.0 万円 シルバー アバンギャルド AMGレーダーパッケージ AT
排気量 走行状態 外装状態 内装状態
2,000cc 良好 年式相応 年式相応
買取金額 年式 カラー グレード ミッション
150.0 万円 2014年 シルバー アバンギャルド AMGレーダーパッケージ AT
排気量 走行距離 走行状態 外装状態 内装状態
2,000cc 良好 38,000 km 年式相応 年式相応
お客様コメント
なし
カーネクストのコメント
走行距離も短く、人気グレードである「アバンギャルド AMGレーダーパッケージ」、かつ状態の良いお車だったこともあり、高価買取させていいただきました。

秋田県横手市のお客様

メルセデス・ベンツ 500SL 【年式】平成16年式 【走行距離】90,000 km 【成約日】
メルセデス・ベンツ 500SLの画像
買取金額 カラー グレード ミッション
50.0 万円 SL500 AT
排気量 走行状態 外装状態 内装状態
5,000cc ABSランプ点灯あり 年式相応 年式相応
買取金額 年式 カラー グレード ミッション
50.0 万円 2004年 SL500 AT
排気量 走行距離 走行状態 外装状態 内装状態
5,000cc ABSランプ点灯あり 90,000 km 年式相応 年式相応
お客様コメント
なし
カーネクストのコメント
ABSのチェックランプが点灯していましたが、ベンツの中でも最高級クラスと言われる価値の高いお車、かつ海外需要の高い左ハンドルであったため、高価買取させていただきました。

島根県松江市のお客様

メルセデス・ベンツ E350 クーペ 【年式】平成22年式 【走行距離】94,000 km 【成約日】
メルセデス・ベンツ E350 クーペの画像
買取金額 カラー グレード ミッション
57.0 万円 E350 AT
排気量 走行状態 外装状態 内装状態
3,500cc 良好 右フロントバンパーに傷あり 年式相応
買取金額 年式 カラー グレード ミッション
57.0 万円 2010年 E350 AT
排気量 走行距離 走行状態 外装状態 内装状態
3,500cc 良好 94,000 km 右フロントバンパーに傷あり 年式相応
お客様コメント
なし
カーネクストのコメント
フロントバンパーに傷のあるお車でしたが、ベンツの中でも人気のある上位モデルだったため、高価買取させていただきました。

メルセデス・ベンツの車種一覧

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